--
--.--



2011
06.29

育成考察5 フシギバナ

どうもSeraです( ・s・) 彡

久々に記事を書きますww←マジですいませんm(_ _)m
今回はガブリアスを書こう・・・・と思ったのですがフシギバナです。

べ、べつに調整考えるのが大変だったわけじゃないんだからね!

   【フシギバナ】
タイプ1 草 タイプ2 毒
種族値・・・H80 A82 B83 C100 D100 S80 合計525
特性・・・1 しんりょく 夢 ようりょくそ

タイプと種族値と特性は上の通りです((´д`* )
525はブイズと同じ、そして御三家最低の種族値です。
同じ525御三家は他にメガニウム、ドダイトスがいます。
補足的な感じですがジャローダは528、ジュカインは530です
なかなかバランスの取れた種族値だと思います。
受けにもアタッカーにもできますね(`・ω・´)

今回は吠えるバナの育成論書かせていただきます(`・ω・´)
砂パキラーの水ロトムさんを結構刈れますw

技構成・・・ほえる、ねむりごな、ギガドレイン、めざめるパワー(炎)
性格・・・ひかえめ
とくせい・・・しんりょく(ようりょくそで出来るならそちらでw)
努力値・・・H244 A0 B4 C44 D100 S116
持ち物・・・黒いヘドロ

努力値は上の通りです((´д`* )
S116振りでS実数値114です。
これは性格補正なしS252振りバンギ、ひかえめS12振りフォルチェンロトムを1抜き出来ます。
ギガドレインは遺伝になりますので多少大変です(。-`ω´-)ンー
それでも実用性は非常に高いと思います(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

   【ダメージ計算】
性格補正なしHD振りナットレイ  確定2発 ダメージ:91~108 (割合:50.2~59.6%)
性格補正なしH252D4振り水ロトム 確定2発 ダメージ:94~111 (割合:59.8~70.7%) 
性格補正ありHDラグラージ    確定2発 ダメージ:158~186(割合:76.3~89.8%)
性格補正なしH252D100ほえるバナ 低乱数3発 ダメージ:56~66(割合:29.9~35.2%)
性格補正なしH236D4カメックス  確定2発 ダメージ:96~114 (割合:52.1~61.9%)
性格補正ありHD振りカメックス  超低乱数2発 ダメージ:79~93(割合:42.4~50%)

攻撃面はこんな感じですね((´д`* )
耐久面は結構耐えるので書くの疲れますので一端保留ですw∑(゜ω゜;)

   【立ち回り】
立ち回りに関しては、たまたまバトルビデオが取れたので載せますw
簡単に言うと自分の苦手とするポケモン封じてロックする型ですw

BV⇒69-42830-85932

※ランダムフリーでグロスイクン使ってしまいすいませんwwm(_ _)m


トラックバックURL
http://serapoke.blog.fc2.com/tb.php/9-399ea6e7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
