--
--.--



2011
06.17

パーティ考察1

どうもSeraです( ・s・) 彡

今回は多少思考を変えてptの考察でもしようかなと思います。
今現在自分が使っているptを書くだけですけどねw∑(゜ω゜;)

【パーティ構成】
フシギバナ(くろいヘドロ)
サンダース(シュカの実)
カビゴン(たべのこし)
ウルガモス(ラムの実)
ブルンゲル(オボンの実)
ルカリオ(きあいの襷)

とりあえず現在のptは上の通りになります((´д`* )
全体のバランスとしては特殊2物理2耐久2となっております。
しかし耐久ポケが2匹とも特殊よりなので多少物理に薄くなっています(。-`ω´-)ンー

技構成についても書かせていただきます(`・ω・´)
【技構成】
フシギバナ・・・ほえる、ねむりごな、ギガドレ、めざ炎
サンダース・・・かみなり、シャドボ、ボルチェン、めざ氷
カビゴン・・・まもる、じしん、かみくだく、おんがえし
ウルガモス・・・蝶舞い、文字、さざめき、めざ氷
ブルンゲル・・・鬼火、挑発、じこさいせい、波乗り
ルカリオ・・・しんそく、インファ、エッジ、ブレイズキック

技構成は上のとうりです((´д`* )
結論から言うとこのptは砂パにかなり弱いですね(。-`ω´-)ンー
頼みの綱のルカリオさんもブルンゲル相手に有効打がありません;ω;
加えてダース、ガモスあたりが中々選出しずらいのでptが読まれやすいです(。-`ω´-)ンー

後ドククラゲも苦手ですね(。-`ω´-)ンー
理由としてはこのptは特殊よりなのでクラゲで受けられてしまいます。
加えてほえるバナがほとんど仕事が出来なくなってしまいます(。-`ω´-)ンー
ダースの雷も受けられてしまいますし、ルカリオも打点を持てません。
カビゴンで頑張れそうですが格闘が多めのptだと選出しにくくなります(。-`ω´-)ンー
簡単に言うと欠点が多いpt構成になってしまいますww

中々pt組むのは難しいですねw
個人的にはナットレイとブルンゲルで回せば結構戦えると思いますw
最近は対策も増えてますけどね;ω;

最近は対策しなければいけないptの組み合わせが把握出来なくなってきています(。-`ω´-)ンー
ナットレイ&ブルンゲル
ラッキー&グライオン
ラッキー&ヤドラン
ラティオス&フワライド
バンギ&ガブ
カバ&ガブ
カバ&ドリ
ノオー&ゼルガetc

上げれば切りが有りませんねw
中々大変ですが、やはり楽しくポケモンをすることが一番だと思います(`・ω・´)
上に上げた組み合わせで戦っている人も、きっと楽しくポケモン出来てるはずですw

今回はpt考察とさせていただきましたww
本当は1番好きなポケモンを使って勝てれば一番いいと思います(`・ω・´)
次回の考察からは出来るだけ相性互換についても書ければと思います。

(゚▽゚*)ノ(゚▽゚*)ノではでは失礼します~(゚▽゚*)ノ(゚▽゚*)ノ



トラックバックURL
http://serapoke.blog.fc2.com/tb.php/6-add9a50f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
