--
--.--



2013
06.22

pt考察12

どうもSeraです( ・s・) 彡
もう年一更新でいいんじゃないかなw(´∀`)
お久しぶりですが何も変化なくpt考察(紹介)をしていきます(´∀`)

381.gif485.gif286.gif
245.gif149-a.gif248-a.gif


ラティドラン+バンギのptです(´∀`)
このptの核は実はスイクンなのですが、それは後程(´∀`)

381.gif

ラティオス@ドラゴン宝
性格:臆病
努力値:28-x-x-228-252
実数値:159-x-100-179-130-178
技構成:雷、ねごと、サイコショック、流星群
特性:浮遊

久々に大手の大会の結果みたらKP3位にガッサがいて
寝言がまだまだ活躍できそうってことで寝言ラティ
前回と技構成、努力値振りは変わっていませんが
持ち物が珠→ドラゴン宝に
竜波動でもいいですが流星のが使いやすいかなって感じはします

485.gif

ヒードラン@食べ残し
性格:臆病
努力値212-x-0-4-36-252
実数値193-x-126-151-131-141
技構成:毒々、守る、身代わり、マグマストーム
特性:もらい火

これも過去記事で紹介したことのある毒守ドラン
Hは残飯(16n+1)と身代わり(4n+1)を兼ねて実値193
HDでC126振りのロトムボルチェンが身代わり確定耐え
Sは最速141。
ラティドランの運用や単体での活躍が多い
相手の耐久に対して毒+マグストで潰せるのが大きい

286.gif

キノガッサ@どくどく玉
性格:陽気
努力値:140-4-4-0-100-252
実数値:153-151-101-x-93-134
技構成:身代わり、キノコの胞子、気合パンチ、種爆弾
特性:ポイズンヒール

Hはポイズンヒールの回復量の8n+1と
身代わりの4n+1を考えて153
※ポイヒ回復量19:身代わりHP38
特性がテクニシャンではないので
1回の技の威力が安定する種爆弾を採用
Sは最速70族と同速
使っていて比較的安定するポケモン
ガッサよりSが低いポケモンであれば
胞子→身代わりで気合パンチへのテンプレの繋ぎとなる

245.gif

スイクン@水の宝
性格:図太い
努力値:252-0-0-252-0-4
実数値:207-x-148-142-135-106
技構成:ほえる、おいかぜ、冷凍ビーム、ハイドロポンプ
特性:プレッシャー

起点用のほえる、おいかぜスイクン
主に追い風を打ちガッサ、ドランに早く立ち回らせることにより
展開を優位に進める目的がある
また流し性能が高い吠えるは相手の積み耐久や
積みアタッカーに対して強い
Sは追い風時に最速140族抜き
宝ハイポンでH4蝶舞1積みウルガ高乱数1
冷凍でH84(161)グドラの身代わり確定1
追い風により
ガッサ→S268(最速スカラティ1抜き:267)
ドラン→S282(砂下準速ドリュウズ1抜き:280)
また自身もアタッカーになるため動きやすくなる

149-a.gif
カイリュー@ラム
性格:陽気
努力値:4-252-x-x-x-252
実数値:167-186-115-108-115-145
技構成:竜舞、逆鱗、神速、炎拳
特性:マルチスケイル

前々回の記事の時のカイリューで
努力値と個体値は同じ
Sは最速で145(ガッサ横行のためSは最速)
今回は大文字ではなく炎拳を使用
理由としては裏に特殊炎技持ち、または
特殊技で弱点もしくは高火力で等倍が取れるポケモンが多いので
無理に文字を採用しなくてもという点で炎拳
スケイルがゴツメで潰されることも考えたが
今は炎拳で落ち着いている
追い風時でS実数値290なので全抜きの状態から逆鱗が打てる
特性の関連で竜舞が積みやすく比較的全抜きしやすい
バンギがいるのでスリップダメージで特性がつぶれないよう
注意しながら立ち回るようにする

248-a.gif

バンギラス@きあいの襷
性格:臆病
努力値:0-0-0-252-4-252
実数値:175-138-130-147-121-124
技構成:電磁波、ステロ、岩雪崩、大文字
特性:砂おこし

電磁ステロバンギ
臆病ではあるが麻痺怯みがあるので岩雪崩を採用
相手のハッサムや交代のナットレイ等を狩るための文字
ラティオスは悪技より電磁→雪崩でよいと判断
スイクンとのステロ→吠えるや
バンギをおとりにし相手に天候を変えさせる(主に雨)
にしてからのカイリューといった使い方がメイン
時々バンギ1体で相手の動きを封じることもできる

今回はこんな感じのptの考察(紹介)でした(´∀`)
「状態以上技が3つもあって動きにくいのではないか」とか
「バンギの性格が何故臆病なのか」等は思うところはあると思いますが
状態以上技は3つあっても案外うまくサイクルします
バンギは不一致バレット等の事を考えて臆病にしています(´∀`)
(まあ襷だし1発は耐えるけどステロいややし(´∀`;))
という具合です(´∀`)

質問等は随時受け付けていますのでブログやツイッター
→https://twitter.com/Tannsannで受け付けてますので
あればお願いします(´∀`)
てか次回ウルガの考察するっていったけど変わっちゃったね(´∀`)
しゃーないね(´∀`)
ヾ( ・∀・)ノではでは~ヽ(・∀・ )ノ

トラックバックURL
http://serapoke.blog.fc2.com/tb.php/45-3c2b9f33
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
