--
--.--



2012
12.20

pt考察11

どうもSeraです( ・s・) 彡
割と記事サボってましたが久々の更新です(´∀`)
248-a.gif530-a.gif381.gif
212.gif642-therian.gif534-a.gif

比較的安定しているバンドリについて書いていきたいと思います(´∀`)
ここの性能は以下の通りです

248-a.gif

バンギラス@ラムの実
性格:ようき
努力値:20-176-60-x-x-252
実数値:178-176-138-x-120-124
技構成:竜の舞、噛み砕く、炎の拳、ストーンエッジ
特性:砂おこし

シャンデラ、ウルガモスに強く対面で積んでいくバンギ
シャンデラウルガの後投げに安定し起点を作れるのが大きい
ナットゲルの後投げを許さないので幅広場面で活躍が見込める
竜舞1積みで116族を抜く事が出来る
HBでいじっぱ鉢巻ハッサムのバレット確定2、マンムーの地震耐え
HDはメガネラティの流星耐え

530-a.gif

ドリュウズ@風船
性格:意地っ張り
努力値:4-252-x-x-x-252
実数値:186-205-80-x-85-140
技構成:地震、岩雪崩、剣の舞、アイアンヘッド
特性:すなかき

テンプレートのドリュウズ
Sは砂状態で実値280
風船は砂下で強いガブリアス、マンムーの地震
またミラードリュウズの時に強い
当初は襷であったがステロが横行していて
襷なしでも安定して繰り出せる事により風船を採用

381.gif

ラティオス@ドラゴンジュエル
性格:臆病
努力値:28-x-x-228-252
実数値:159-x-100-179-130-178
技構成:雷、ねごと、サイコショック、流星群
特性:浮遊

近日流行のガッサに対抗してのねごとラティ。
Sは最速で実数値178
H20振ることにより珠としての運用も可能
前回の記事と同じラティオスの使用
このptだとめざ炎が安定することが運用中に判明しているが
現時点ではまだこの型のラティオス

212.gif

ハッサム@オッカの実
性格:意地っ張り
努力値:236-20-100-x-140-12
実数値:175-168-133-x-118-87
技構成:はね休め、蜻蛉返り、ツバメ返し、バレットパンチ
特性:テクニシャン

前回のラティハッサムより大きく変更のあったハッサム
HDオッカ込でラティオスのめざ赤まで耐える用調整
HBでいじっぱガブの逆鱗を確定3
ツバメでテンプレ力ずく武神乱数2
蜻蛉でH28ラティオス確定2
羽休めにより逆鱗誘発からの有利な状況に持っていきやすい
蜻蛉により交代読みからの後続の無償降臨もしやすくなった

642-therian.gif

霊ボルトロス@こだわりメガネ
性格:臆病
努力値:28-x-x-228-x-252
実数値:159-x-90-193-100-168
技構成:気合玉、蜻蛉返り、10万ボルト、めざめるパワー(氷)
特性:蓄電

対雨パ用霊獣ボルトロス
メガネ10万によりH殿確定1
またH28化身ボルトをめざ氷で高乱数1
Hハッサム乱数1
メガネにより行動制限があるがそれに見合った火力がある
相手のスイクン、サンダーの並びに非常に強い

534-a.gif

ローブシン@命の珠
性格:いじっぱり
努力値:20-244-212-x-4-20
実数値:183-210-142-x-86-69
技構成:マッハパンチ、冷凍拳、雷拳、ドレインパンチ
特性:ちからずく

テンプレの珠ローブよりSを相当振ったタイプ
S振りカバルドンに対して先制を取る為にSに割いてある
特性+珠の冷凍でH4スケイルカイリューを高乱数1
また雷拳でHブルンゲル乱数1
雷拳でHBヤドランを確定2
雷拳でHBエアームドを確定2
ガッサと悩んだ格闘枠だが先生技+カイリュー処理のため採用

このptに変える以前はローブシン→スイクンだったが
ptを変えた所多少ながら勝率の上昇
またナットレイの選出を武神でそれなりに抑え込めることが判明
その変わりスイクンを切ったことにより雨パに対して厳しい
ハッサム→ナットレイなどの手段も検討していきます

今回は以上となります(´∀`)
ヾ( ・∀・)ノではでは~ヽ(・∀・ )ノ







トラックバックURL
http://serapoke.blog.fc2.com/tb.php/44-f0bc77c6
トラックバック
コメント
ドリュウズの技構成がバンギラスと同じになってますよ
dot 2012.12.21 10:16 | 編集
おっと失礼しましたw
訂正しておきます(´∀`)
ありがとうございました(´∀`)
Seradot 2012.12.21 15:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
