--
--.--



2012
09.22

pt考察11

どうもSeraです( ・s・) 彡
記事を書くのも久々でございます(´∀`)
一応この間の大きな流れとしては第24回のシングル厨が開催されたことです(´∀`)
運営の方、参加者の方、お疲れ様でした(`・ω・´)
自分も出てみたいですね~(´∀`;)

今回は最近まで考えていたptの紹介をしたいと思います(´∀`)
割かし回せたので・・・まあいいかなとw

381.gif
ラティオス@ドラゴンジュエル
性格:臆病
努力値:28-x-x-228-252
実数値:159-x-100-179-130-178
技構成:雷、ねごと、サイコショック、流星群

近日流行のガッサに対抗してのねごとラティ。
Sは最速で実数値178
H20振ることにより珠としての運用も可能

使用してる限りでは流星→竜波動にして
竜宝→電宝or珠でも十分活躍できそうです。
雷はスイクン等への遂行として利用しています。

212.gif
ハッサム@命の珠
性格:意地っ張り
努力値:108-252-x-x-x-148
実数値:159-200-120-x-100-104
技構成:虫食い、剣の舞、電光石火、バレットパンチ

Aは意地っ張り極振りで実数値200
Hは珠調整の159

ラティハッサムのハサですが
正直ここは鉢巻ハッサムのが運用はしやすいです。
相手の対面に対しても蜻蛉が比較的安定し
対面珠ッサムにも強さを発揮します。
マンムーに対しても後投げで安定して強さを発揮できます

245.gif
スイクン@カゴの実
性格:臆病
努力値:236-x-x-20-x-252
実数値:205-x-135-113-135-150
技構成:ねむる、ねっとう、めいそう、冷凍ビーム

Hは身代わり調整の205
Sは最速で150

一般の眠る瞑想スイクンです
主にマンムー、ドランなどのポケモンに繰り出していけるポケモンです
受けの範囲が広く比較的使いやすい場面も多くみられました
零度スイクンとの差別化もしっかりできていると思います

485-a.gif
ヒードラン@風船
性格:臆病
努力値:4-x-x-252-x-252
実数値:167-x-126-182-x-141
技構成:ニトチャ、めざ氷、だいち、マグスト

Sは最速で141(最速はガッサの横行により切れず)
ニトチャでSを積んでいきガブ、マンムーに対面したときに強さを見せます
ガブ対策にめざ氷を搭載しています
マンムーの対面でも地震を許さずニトロ→マグストで狩れます
また相手の毒守ドラン、クレセあたりにも強さを発揮できます
襷ガッサに対してもマグストで処理ができます


149-a.gif
カイリュー@ラム
性格:陽気
努力値:4-252-x-x-x-252
実数値:167-186-115-108-115-145
技構成:竜舞、逆鱗、神速、大文字

Sは最速で145(ガッサ横行のためSは最速)
マルスケカイリューで竜舞の全抜型
今回は炎拳でなく大文字を採用
利点は現在流行りのムドーを文字で確2にできること
炎拳では火力が足りないため使用
カイリュー対面のムドーの初手がステロが多く
文字→ステロ→文字の流れで厄介なムドーを処理できる
またナットに対しても安定して数値がとれるため有効
ただし放射では火力が足りないため注意
命中が不安であればCに努力値を割いて文字→放射の採用もあるが
あまりお勧めはしません
また馬鹿力の習得によりバンギムドーに対しても強くなっている


534-a.gif
ローブシン@火炎玉
性格:いじっぱり
努力値:20-244-212-x-4-20
実数値:183-210-142-x-86-69
技構成:空元気、しっぺ、マッパ、ドレP

根性焼け玉ローブのテンプレ
ABふりによりハッサムマンムーに厚くしてある。
また焼け玉根性発動にガッサの胞子を無効にできる。
相手のラティオス、ブルンゲルにも
しっぺ、からげんきで役割が持てる
ハッサムを鉢巻にした場合
火炎玉→命の玉となりちからずくローブとなる
(※ちからずくローブの場合
技構成:れいP、らいP、マッパ、ドレパンとなる)
武神でムドーに役割が持てるので非常に助かる
らいPでムドーが確2に出来るのは非常に大きい
ムドーに薄いと感じるのであればこちらを採用してもよいだろう

以上でpt考察を終わります(´∀`)
回した感じはやりやすかったのですが
もう少し改善の必要が有ると感じました(´・ω・`)
またこれから模索していきたいと思います(`・ω・´)
次回はウルガモス辺りの考察をしたいきたいと思います(´∀`)
ヾ( ・∀・)ノではでは~ヽ(・∀・ )ノ







トラックバックURL
http://serapoke.blog.fc2.com/tb.php/42-c62c8406
トラックバック
どうもSeraです( ・s・) 彡記事を書くのも久々でございます(´∀`)一応この間の大きな流れとしては第24回
まとめ【pt考察11】 dot まっとめBLOG速報dot 2012.11.26 23:54
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
