--
--.--



2011
06.14

育成考察2 ミロカロス

どうもSeraです( ・s・) 彡

更新ペースは多少はやくなっておりますww
今回はミロカロス育成(考察)を書きたいと思います(`・ω・´)ゞ

   【ミロカロス】
タイプ1 水
種族値・・・H95 A60 B79 C100 D125 S81 合計540
特性・・・1  ふしぎなウロコ 2  メロメロボディ(夢)

タイプと種族値と特性は上の通りです((´д`* )
種族値も高くアタッカーとしても耐久としてもバランスの良いポケモンですw
場所を入れ替えるとギャラドスと同じなんですよね~~w
ランダムの頻度的にはそこそこ当たりますが対策しないと苦労します(゜ω゜;)

さて本題の育成について書きたいと思います

ミロカロスもブルンゲルと同様に役割が多いポケモンですw
今回はテンプレにもあると思いますが催眠ドラテ型を書かせていただきます(`・ω・´)

技構成・・・さいみんじゅつ、ドラゴンテール、ハイドロポンプ、じこさいせい
性格・・・ひかえめ
特性・・・どちらでも構いません
努力値振り・・・H244 A0 B116 C4 D36 S108
持ち物・・・食べ残し

ミロカロスもSを結構振ってあります。
今回のS振りはいじっぱり最速バンギを1抜く調整をしたフシギバナの1抜き調整です。
Hも高くBを振ればかなり耐えてくれると思いますww
※技構成についてですが、他の候補技にじこさいせい、波乗り、どくどく等があります
 お好みで変えてくださって構いませんが催眠術、ドラゴンテールは固定技です

   【ダメージ計算】
《物理耐久》
ようき A252振り ガブの逆鱗  確定2発ダメージ:109~129(割合:54.2~64.1%)
ようき A188振り ガブの逆鱗  確定2発ダメージ:104~123(割合:51.7~61.1%)
ようき A178振り ウインディワイボル 確定2発ダメージ:122~144(割合:60.6~71.6%)
ようき A252振り ヘラインファ 確定2発ダメージ:105~124(割合:52.2~61.6%)
いじっぱりA252振りルカリオインファ 確定2発ダメージ:107~126(割合:53.2~62.6%)
ようき A156振り ビリジインファ 確定3発ダメージ:79~93 (割合:39.3~46.2%)
ようきA156振りビリジリフブレ    確定2発ダメージ:119~141(割合:59.2~70.1%)
ようきA252振りテラキインファ    確定2発ダメージ:107~127(割合:53.2~63.1%)
ようきA252振りテラキエッジ   乱数2発ダメージ:90~106 (割合:44.7~52.7%)
いじっぱりA116振りグロスしねん 乱数2発ダメージ:94~111 (割合:46.7~55.2%)

物理耐久はこんな感じになります
Bに116振りしてあるので結構耐えますねw
多少Sを切ってBに振れば食べ残し込みで確定2~乱数2への変動がありそうです(。-`ω´-)ンー
性格を図太いにするのも候補にあがりそうですねw

《特殊耐久》
おくびょう C252振り ラティ兄 流星群 乱数2発ダメージ:96~114 (割合:47.7~56.7%)
おくびょう C192振り ボルト 10万 確定2発ダメージ:124~147(割合:61.6~73.1%)
おくびょう C252振り デンチュラ 雷 確定2発ダメージ:137~162(割合:68.1~80.5%)
おくびょう C252振り キッス エアスラ 乱数4発ダメージ:49~58 (割合:24.3~28.8%)
おくびょう C156振り珠ビリジ ギガドレ 乱数2発ダメージ:99~117 (割合:49.2~58.2%)
ひかえめ c252振り 水ロトム 10万  確定2発ダメージ:124~147(割合:61.6~73.1%)

特殊耐久はこんな感じになります。
多分食べ残しの回復分がはいるので確定数に多少変動があるかと思いますw
正直ミロの努力値振りなおしたry∑(゜ω゜;)

《特殊攻撃》(C4振りひかえめハイドロポンプ)
いじっぱH252D100グロス   確定2発ダメージ:74~88 (割合:39.5~47%)
ひかえめC252振り火ロトム  乱数1発ダメージ:145~171(割合:92.3~108.9%)
ようきH60振り191ガブ    乱数2発ダメージ:86~102 (割合:45~53.4%)

与ダメージの計算はこんな感じです
時間があればもう少し計算していきたいと思います。∑(゜ω゜;)
この火力なら火ロトム確定1発にしたり
ガブリアスを確定2発にしたりでもう少しCに振ってもよさそうですねw
そのあたりはお好みでお願いしますw
今回は耐久調整がメインなので振り方が変わりCに振れる余裕が生まれれば振って下さい。

   【立ち回り】
基本的には交代で苦手なタイプに催眠をかけてロックするのが1番いいと思います。
苦手なタイプと対面してもダメ計算的になんとかなりそうですねw
ほえるバナとやることは同じですか催眠とドラテの命中率に多少不安があります(。-`ω´-)ンー
しかし水タイプで同じ事が出来るポケモンがいないので流用性は高いと思います。

催眠ドラテミロカロスに関しては以上になります
計算していくたびに確定1発にしたいとか乱数3にしたいとか出てきますw∑(゜ω゜;)
この考察はあくまで1例ですので多少の参考にしていただければ幸いですm(_ _)m

(゚▽゚*)ノ(゚▽゚*)ノではでは失礼します~(゚▽゚*)ノ(゚▽゚*)ノ





トラックバックURL
http://serapoke.blog.fc2.com/tb.php/4-72714ead
トラックバック
コメント
参考にさせていただきますw
生放送はよ~~ww
コテハンがケイヤンの人dot 2011.06.16 14:46 | 編集
参考にしていただけるなら幸いですm(_ _)m
生放送は・・・・はい、いつか始めますww
Seran1400dot 2011.06.17 00:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
