--
--.--



2012
06.18

pt考察8

どうもSeraです( ・s・) 彡
今回は先週?くらいに行われたBSP争奪戦のptを紹介します(´∀`)
ルールは
・600族・準伝1体
・催眠禁止
・回避率UP技禁止
この3つのルールで組みました(´∀`)

ラティオス(臆病)
努力値・・156-0-92-4-4-252
実数値・・172-x-112-151-131-178
技・・・置き土産、リフレクター、神秘の守り、流星群
持ち物・・脱出ボタン

パルシェン(うっかりや)
努力値・・0-4-0-252-0-252
実数値・・125-116-200-150-58-122
技・・・つららばり、殻を破る、ハイドロポンプ、めざめるパワー(悪)(笑)
持ち物・・気合の襷

バシャーモ(陽気)
努力値・・0-252-0-0-4-252
実数値・・155-172-90-x-91-145
技・・・身代わり、とびひざげり、ストーンエッジ、フレアドライブ
持ち物・・格闘宝

オノノクス(意地っ張り)
努力値・・4-252-0-0-0-252
実数値・・152-218-110-x-90-149
技・・・地震、逆鱗、竜の舞、ダブルチョップ
持ち物・・ラムのみ

ウルガモス(控えめ)
努力値・・44-0-4-242-6-252
実数値・・166-X-86-202-126-147
技・・・蝶の舞、めざめるパワー(地面)、大文字、虫のさざめき
持ち物・・虫のジュエル

トゲキッス(臆病)
努力値・・236-0-4-76-4-180
実数値・・190-x-116-151-136-135
技・・・トリック、はどうだん、大文字、エアスラッシュ
持ち物・・こだわりスカーフ
こんな感じです(´∀`)

トゲキッスやラティオスから起点を作っていく感じです。
上手く方にはまればウルガ、ノクス、パルシェン、バシャーモでたてれる事も可能です(`・ω・´)

ラティオスはグロスのコメパンやバンギのおいうち等を耐える上に相手の持ち物が何であっても
ある程度仕事が出来るポケモンです(´∀`)
例≪スカガブの場合≫
ラティvsガブ
1ターン目・・ガブ逆鱗、ラティが落ちる
2ターン目・・死に出しパルシェンで殻破
この時点でパルシェンで起点を作ることが出来るので
相手のバックに相当の圧力がかけれます

スカーフラティならウルガなど役割を決めて起点を作る事が出来ます(´∀`)
※ただし決勝戦では意地っぱスカーフガブでptが半壊しました(´∀`;)

私の中でこんな感じのサイクルパが強いというある程度の結論に達しました
バンガブ、カバドリ、トノグドラ等さまざまな構築がありますが
型にはまって1番強いのはこのptだったので結論としました(´∀`)

BW2の発売はとても楽しみです(「≧∀≦)「
ストーリーも楽しみたいですが環境がどう変化していくかが
1番の注目点だと考えています(`・ω・´)

ヾ( ・∀・)ノではでは~ヽ(・∀・ )ノ


トラックバックURL
http://serapoke.blog.fc2.com/tb.php/34-919d80a9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
