--
--.--



2011
06.13

育成考察1 ブルンゲル

どうもSeraです( ・s・) 彡

今回は初記事ということでブルンゲルの考察を書きたいと思いますw

     【ブルンゲル】
タイプ1 水 タイプ2 ゴースト
種族値・・・H105 A60 B70 C85 D105 S60 合計485
特性・・・貯水orのろわれボディ

タイプと種族値と特性は上の通りです((´д`* )
中々バランスの良い種族値をしていますねw
ランダムでも結構ptに入っているポケモンで対策にも一苦労です(゜ω゜;)

さて本題の育成について書きたいと思います

ブルンゲルは種族値から、さまざまな役割が出来る便利なポケモンですw
その中でも今回は比較的使いやすい挑発型の育成を書かせていただきたいと思います(`・ω・´)

技構成・・鬼火、挑発、じこさいせい、波乗り
性格・・・おだやか
特性・・・のろわれボディ
努力値振り・・・H252 A0 B108 C20 D20 S108
持ち物・・・オボンの実

少しSを多めに振ってあります。
これはS20振り性格不一致グロスを1抜き調整していますが
耐久面に不安が残るのであればSを12振りにして残りをB,DやCに振っても大丈夫ですd(・ω・ )
※S12繰りはS無振りバンギラスを1抜きすることが出来ます

      【ダメージ計算】
《物理耐久面》
ようきA252振りガブの逆鱗      確定2発 ダメージ:119~141(割合:57.4~68.1%)
ようきA188振りガブの逆鱗      確定2発 ダメージ:114~135(割合:55~65.2%)
いじっぱりA252振りグロスかみP    確定2発 ダメージ:113~134(割合:54.5~64.7%)
いじっぱりA116振りグロスかみP    乱数2発 ダメージ:103~122(割合:49.7~58.9%)
ようきA156振りビリジリフブレ    確定2発 ダメージ:130~153(割合:62.8~73.9%)
ようきA156振りビリジエッジ     乱数4発 ダメージ:48~57 (割合:23.1~27.5%)
ようきA252振りテラキエッジ     乱数2発 ダメージ:92~109 (割合:44.4~52.6%)
いじっぱりA252振りルカリオ噛み砕く 確定2発 ダメージ:105~124(割合:50.7~59.9%)
ようきA252振りヘラ辻斬り      乱数2発 ダメージ:91~108 (割合:43.9~52.1%)
ようきA178ウインディワイボル    乱数2発 ダメージ:100~118(割合:48.3~57%)

物理耐久はこんな感じになります。
Sに結構裂いているので流石に耐久面が多少不安になります(。-`ω´-)ンー
しかしオボンが確実に発動することになるので一先ず良しとしまししょうw∑(゜ω゜;)
※鬼火をまけるのでお好みであればBを削ってDに回していただいても構いませんw

《特殊耐久》
おくびょう C252振り ラティ兄 流星群  乱数2発 ダメージ:102~120(割合:49.2~57.9%)
おくびょう C192振り ボルト 10万   確定2発 ダメージ:130~153(割合:62.8~73.9%)
おくびょう C252振り デンチュラ 雷   確定2発 ダメージ:145~171(割合:70~82.6%)
おくびょう C252振り トゲキッス エアスラ乱数4発 ダメージ:51~61 (割合:24.6~29.4%)

特殊の被ダメージはこんな感じですね
流石におだやかにしているだけあって特殊耐久は高いですねw
正直デンチュラの雷耐えるとは思いませんでしたww∑(゜ω゜;)

初めてのブログでの育成論となりましたが今回はこれくらいしますw
これ以上書くのは正直めんどry∑(゜ω゜;)
これからも少しづつ更新していきたいと思います。

(゚▽゚*)ノ(゚▽゚*)ノではでは失礼します~(゚▽゚*)ノ(゚▽゚*)ノ





  
 


トラックバックURL
http://serapoke.blog.fc2.com/tb.php/3-144aed51
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
