--
--.--



2012
03.17

PT考察4

どうもSeraです( ・s・) 彡
今回は久々にpt考察でもしてこうかなと思います(`・ω・´)
考察というか紹介ですよね(´∀`)

【PTメンツ】
カバルドン・・ゴツメ
ドリュウズ・・地面宝
ラティオス・・襷
ハッサム・・オボン
パルシェン・・珠
サンダー・・残飯

こんな感じで組んでます(・∀・)
レート中心のptですがたまにフリーにも潜ってます( ̄ー ̄)
大よそフリー:レート=9:1くらいの割合で潜ってます(´∀`)

【カバルドン】
わんぱくH252 B252 D4
地震、ほえる、ステロ、なまける

完全な物理受けで相手のカバドリにも強くガブ、ノクス、舞カイリューにたいしても強い
ステロ⇒吠えるで特殊ATを流しつつ物理を受けてく感じで使ってます。
正直ステロ捲き要因になってる感が否めない(´・ω・`)

【ドリュウズ】
いじっぱA252 B4 S252振り
地震、身代わり、剣舞、岩雪崩

砂状態でのメイン+エースアタッカー
砂下では実値S280から身代わり+剣舞をして実値A205からの地震、雪崩を打つ作業
1回でも剣舞を積む機会があれば無双体制に入ることもできます
相手の砂を読めれば相手の砂を利用して勝つこともできます(´∀`)

【ラティオス】
おくびょうH6 C252 S252振り
雷、おきみやげ、サイコショック、流星

襷を持った起点作りポケモン
砂で襷がつぶれてしますがスペックが高く先発で安定するポケモン
スカーフ持ちの攻撃を耐え持ち物判明+仕事ができる点が強いかなとw
雨パに対しても一応雷があるので刺さると思います(´∀`)

【ハッサム】
いじっぱH204A244S62振り
虫食い、馬鹿力、剣舞、バレP

正直何を意識して作ったかあんまり覚えてないポケモン(´∀`)
SはS12振りグロス抜きの実数値93
耐久面に関してはあんまり覚えてないのであしからず(・∀・)
ラティハサの回しが強いですし単体でも強いので選出機会も結構おおいです(´∀`)

【パルシェン】
うっかりやA4 C252 S252振り
つらら、殻破、ドロポン、礫or爆発

採用検討中(努力値振り終われば投入)ポケモン
ラティオスで起点作ってからの殻破で戦える予定w
ノオーギャラに対して強くカバドリが嫌いなヤドランに対してもドロポンで押せる予定w
使ったことないので分かりませんがきっと強いはず(`・ω・´)
H252D116振りグロスは殻破珠ドロポンで落ちると思います(´∀`)

【サンダー】
ひかえめH92 B4 C44 D124 S244振り
熱風、身代わり、羽休め、10万

前とおんなじ構成なので過去記事を読んで下されは調整先とかわかります(´∀`)
パルシェンと同様ヤドラン突破のためのポケモン
ボルトも考えましたがナットゲル等を処理出来る強みがあったのでこっち採用しました(´∀`)

現在レートはこんなptで潜ってます
他にも何体か候補がいて
カイリュー
キノガッサ
バシャーモ
etc
てな感じです(´∀`)
バシャーモ最近まで(昨日)使ってましたが
ヤドランが来る確立がぱなかったので安定して戦えるパルシェンを採用しました
カイリュー、ガッサは共にラティで起点つくってから降臨が狙いです
カイリューは先発竜舞でもいいきはしますがw(´∀`)

結果から言うとやっぱり砂パは強いと思います(´∀`)
色々戦えるのでとてもやりやすいです(`・ω・´)
また何か有れば記事にしようかと思いますので
今回はこの辺りでヾ( ・∀・)ノではでは~ヽ(・∀・ )ノ

次こそは根性ブシン書こう・・・

トラックバックURL
http://serapoke.blog.fc2.com/tb.php/27-73052f4a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
