--
--.--



2012
02.25

育成論考察10 サンダー

どうもSeraです( ・s・) 彡
久々に更新していきますです(・∀・)
更新期間あいてしまいましたが考察してるポケモンは結構います
自身のやる気の問題であることに、この記事書いているときに気づきました(´∀`)

さて今回は
「ノイクンさんわこつ^^」と言っているサンダーさんの考察です(・∀・)
「あ、サンダーさんだー・・・」って言われてる事は秘密にしてあげましょうw

【サンダー】
タイプ1 電気 タイプ2 飛行
種族値・・・H90 A90 B85 C125 D90 S100
特性1 プレッシャー 特性2 ひらいしん(夢)

タイプと種族値と特性は上の通りです((´д`* )
ひらいしんサンダーとか出てきたら「マジやんじゃる」と思いながら「対戦ありがとうございました^^;」
といってしまうレベルですw
ゲームフリーク様それだけはご勘弁を・・・(後影踏みシャンデラもね☆ミ)

技構成・・・身代わり、熱風、羽休め、10万ボルト
性格・・・ひかめめ
特性・・・プレッシャー
努力値・・・H92 B4 C44 D124 S244
持ち物・・・食べ残し

努力値は上の通りです((´д`* )
今回のサンダーの努力値配分ですが・・・
【HP】
身代わり(4n+1)と残飯(16n+1)を考えた実数値177
【B】
余った4振ったります
【C】
耐久を落とさずに11n調整
【D】
流星ぶっぱラティに対して対面で戦えるように結構振ってあります
【S】
臆病最速スイクン(ノイクン)1抜き(ノイクン最速は150)実数値151

これで調整してあります
ほぼ準速サンダーと同じくらいなので結構抜き性能あります
電磁羽サンダーだと実数値S135くらいが限界ですが
それだとノイクンに対して不利な対面を強いられるパータンが多いです
なので今回は耐久もあるけど多少火力もあり抜き性能もあるといった感じになってます(´∀`)

【ダメージ計算】
細かいところまでは数値としてだしていませんが
【意地っぱA252振りガブ逆鱗】
ダメージ: 127~151 割合: 71.7%~85.3%(確定2)
【C252ラティ流星】
ダメージ: 114~135 割合: 64.4%~76.2%(確定2)
【C156振り帯ボルト10万】
ダメージ: 84~101 割合: 47.4%~57%(乱数2 85.9%なので低乱数2耐え)

ざっとこんな感じですた(´∀`)
割かし強いとは思いますが
いかんせん自分も作ったばかりなので頑張って使っていきたいと思います

書き方を変えたのでどちらが見やすいかで書き方変えていこうかと思います
ヾ( ・∀・)ノではでは~ヽ(・∀・ )ノ


トラックバックURL
http://serapoke.blog.fc2.com/tb.php/23-e0e2e862
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
