--
--.--



2011
07.01

PT考察2

どうもSeraです( ・s・) 彡

今回はpt考察の2でございます。
今回も現在自分が使っているptを書くだけですけどねw∑(゜ω゜;)

【パーティ構成】
カバルドン(ゴツゴツメット)
ランドロス(こだわりスカーフ)
スイクン(食べ残し)
メタグロス(こうてつプレート)
フシギバナ(くろいヘドロ)
ヒードラン(ふうせん)


とりあえず現在のptは上の通りになります((´д`* )
今回のptは結構耐久面のポケモンが多くなっています。
そのせいか特殊面の火力が少し落ちてしまいます(。-`ω´-)ンー

技構成についても書かせていただきます(`・ω・´)
【技構成】
カバルドン・・・じしん、ほえる、なまける、ステロ
ランドロス・・・じしん、逆鱗、とんぼ、エッジ
スイクン・・・みがわり、ねっとう、こごかぜ、ぜったいれいど
メタグロス・・・バレパン、コメパン、しねん、アムハン
フシギバナ・・・ほえる、ねむりごな、ギガドレ、めざ炎
ヒードラン・・・文字、めざ電、竜波動、大地の力


技構成は上のとうりです((´д`* )
カバランドの補完のために残りの4体は比較的にカバドランと組ませやすくしています。
一応カバもランドも物理なのでグロスとの同時選出は滅多に無いですね~
ランドのみやカバのみの選出も十分可能です。

【努力値】
カバルドン  図太いH252 B252 A6
ランドロス      いじっぱりH20 A196 B28 D12 S252
スイクン(クラウン)のんきH204 B36 C100 D4 S164
メタグロス      いじっぱりH252 A116 B36 D100 S4
フシギバナ     ひかえめH244 B4 C44 D100 S116
ヒードラン     ひかえめH164 B4 C248 D52 S36

努力値振りは上の通りです((´д`* )
多分これであっているだろうと思いますw
カバ以外は一応調整してあります。
カバは図太い特化でゴツメ持たせた完全物理受けですね~
Hに振っている関係で特殊技受けても意外と耐えてくれます。

【立ち回り】
簡単な立ち回りの紹介です。
主軸は基本カバランドです。
カバでステロ捲いて吠えるばなと吠える持ちカバあたりで掻き回したあと
ランドロスの砂の力地震orエッジあたりで押し切れればベストです。
他にもグロスイクンの受け回しが結構相性良いので
こちらで回しても構いませんww
場合によればグロスイクンで回した方がいいかもしれません。
ドランに関しては特殊火力のエースなので単体で主軸にしてもかまいません。
カバ、ドラン、バナの選出で上記のランドをドランに変えてもいいかも知れませんねw

今回のpt考察は以上になります。
不明な部分、質問がある方はコメントを残して下さいm(_ _)m
出来るだけ早くお答えさせていただきますm(_ _)m

(゚▽゚*)ノ(゚▽゚*)ノではでは失礼します~(゚▽゚*)ノ(゚▽゚*)ノ

トラックバックURL
http://serapoke.blog.fc2.com/tb.php/10-c99aafe8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
