--
--.--



2012
04.22

pt考察7

どうもSeraです( ・s・) 彡
今回は先日行われた対抗戦で使用したptを紹介します(´∀`)
一応ルールといたしまして
【種族値3000以下】
【準伝600族合計1匹以下】
【輝石なし】
といった感じでした(´∀`)


カバルドン(腕白 オボン)
実数値 215-135-154-79-120-68
努力値 252-20-12-220-4
技構成 地震、欠伸、なまける、氷牙

ドリュウズ(意地っぱ 地面宝)
実数値 185-205-81-63-85-140
努力値 0-252-4-0-0-252
技構成 地震、身代わり、岩なだれ、剣舞

ドータクン(ゆうかん 光の粘土)
実数値 174-119-144-99-161-47
努力値 252-0-60-0-196-0
技構成 リフレク、光の壁、トリル、大爆発

ローブシン(意地っぱ 火炎玉)
実数値 183-210-142-67-86-69
努力値 20-244-212-0-4-28
技構成 空元気、しっぺ、マッハP、ドレインP

キノガッサ(陽気 毒々玉)
実数値 153-151-101-72-93-134
努力値 140-4-4-0-100-252
技構成 胞子、身代わり、種爆、気合いP

ブルンゲル(控えめ こだわり眼鏡)
実数値 202-60-94-150-126-82
努力値 212-0-28-252-4-12
技構成 エナボ、シャドボ、冷凍B、ハイポン

合計して2978くらいの種族値だったと思います(´∀`)
一応カバドリ+トリルのタクンブシン辺りの構成で組んでみました(`・ω・´)

両壁ブシンとブルンもかねてますので、その辺りでも動けるかと思います
ガッサは一応起点からのローブ辺りで考えてましたが
思いのほか選出機会はありませんでした(´∀`;)

ムドーがガチで重いですが・・・まあ気にせずに行きましょう(´∀`)

3000以下で組んで一番戦えたのがこのメンツだったので
種族値制限がある時は時々このpt回したいと思ってます(´∀`)
ヾ( ・∀・)ノではでは~ヽ(・∀・ )ノ

Comment:0  Trackback:0
2012
04.22

KP調査 結果(´∀`)

Category: ポケモン
KP結果

KP2       
ローブシン 
ブルンゲル 
マタドガス
ランターン
ワルビアル
ムクホーク
メブキジカ
ランクルス
シャンデラ
ロズレイド
ヒヒダルマ
エンペルト
ウインディ

KP1       
カバルドン   ペンドラー   トリトドン   ロトム水     
ドリュウズ   カビゴン    サワムラー   Nロトム
ドータクン   ラプラス    イワパレス   コジョンド
キノガッサ   ダグドリオ   ジーランス   ヘルガー
カポエラー   ギャロップ   キングドラ
ヒートロトム  プテラ     オクタン
モルフォン   マイナン    ヤミラミ
シャワーズ   アメタマ    テッカニン
サンダース   ニョロトノ   クチート
トゲキッス   メガヤンマ   ヒマナッツ
ネイティオ   バッフロン   ヌオー
サメハダー   デスカーン   ドンファン
ノクタス    ユキメノコ   ナッシー
バルジーナ   フワライド   カイリキー
キリキザン   ゴルーグ    キュウコン
マニューラ   ルンパッパ   ミロカロス
ナットレイ   ギャラドス   グライオン
フライゴン   アバゴーラ   アブソル
デンチュラ   ナマズン    チルタリス
Comment:0  Trackback:0
2012
04.21

KP調査

Category: ポケモン
レイドさんのコミュのコミュ内対抗戦のKPをとります
参加された方はコメントに@こてはんとメンバーを書いてください(´∀`)
お手数ですがお願いします(m´・ω・`)m
Comment:14  Trackback:0
2012
04.04

PT考察6

どうもSeraです( ・s・) 彡
今回は最近レート潜ってるptについて書いていきます(´∀`)

バンギラス・・・悪ジュエル
ドリュウズ・・・地面ジュエル
ラティオス・・・ドラゴンジュエル
ボルトロス・・・達人の帯
ローブシン・・・火炎玉
ブルンゲル・・・こだわり眼鏡

こんな感じで潜ってます(´∀`)
基本バンドリラティで回してく感じですねw
雨への結論は貯水ブルンとボルトロスになりました

このptというか眼鏡ブルンの強いみは
・カバドリラティの選出に制限をかける
・雨に対してつよい
・ハサローブ等に強い
少なくともこの3点があります
またノオーギャラもブルンでノオー釣って
後投げバンギで処理出来ますし
ブルンに対して受け出しをすると
バンギのおいうちを耐えないので砂ドリで無双出来ます

ラティに関してはジュエ流星ぱなした後
置き土産したりひいたりします
置き土産した場合は後ろの悪だくみボルトかローブ投げてます(´∀`)
竜舞バンギも考えましたが今回はおいうちバンギにしてます

おいうちバンギはH116ボルトを蜻蛉時ジュエルおいうちで乱数1(55%)くらいで落とせます(´∀`)
砂ダメが入ればもっと乱数値を上げることも可能です
しかし最近のボルトは気合い玉搭載が多いので
その点は悩みどころですね(´・ω・`)

と簡単に説明させていただきました(´∀`)
レート潜った感じでは割かし勝てますが
初手のちまきカイリューは簡便してください(´∀`;)
無理ですわ(゚∀゚)

ヾ( ・∀・)ノではでは~ヽ(・∀・ )ノ

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
