--
--.--



2012
07.08

育成考察12 ハッサム

Category: 未分類
どうもSeraです( ・s・) 彡
今回はハムッサについて考察していきたいと思います(´∀`)

212.gif
ハッサム@命の珠
努力値:108-252-x-x-x-148
実数値:159-200-120-x-100-104
技構成:虫食い、剣の舞、電光石火、バレットパンチ

珠ッサムですわな(´∀`)
Aは意地っ張り極振りで実数値200
結構テンプレな感じはしますが
気のせいではありませんw
他の所にも書いてあるのでそちらを参照しても努力値振りは大丈夫でしょう(´・ω・`)

なので今回はハッサムと組んで回せそうなポケモンを考察していきたいと思います(´∀`)

≪組み合わせ1≫
381.gif212.gif
ラティオス+ハッサム
こちらもテンプレではありますがラティオス;ハッサムという構築です。
ハッサムとラティオスですと
・ハッサムを補助にしてラティオスをメインでおく
・ラティオスを補助にしてハッサムをメインでおく
この2つどちらともが強いのでとても厄介です(´・ω・`)
ハッサム、ラティオス共に攻撃主軸という可能性もありますので
読み外すと結構な痛手を負いそのまま押し負けという事もざらです。

≪組み合わせ2≫
485.gif488.gif212.gif
ヒードラン+クレセリア+ハッサム
ドランクレセの軸にハッサムを投入した構築です
ドランクレセには無かった物理の要素を取り入れることができ、また砂パにも強くなります。
霰は軒並みハッサム、ドランで処理出来ますし
晴れパに対してもハッサムを囮に使いドランクレセで相手の晴れを利用できます。
雨パはクレセリアのセルフ晴れ⇒ハッサムという流れである程度処理出来るかと思います。
天候だけでなく無天候に対しても強気で選出が出来ると思います。

≪組み合わせ3≫
445f.gif212.gif
ガブリアス+ハッサム
物理主軸の構築です。
ハッサム苦手な炎をガブ、ガブの苦手な氷、ドラゴンをハッサムで受けることが出来ます
砂パに対してはどちらも強く
晴れに対してはガブリアス
霰に対してはハッサムという感じで処理が出来ます
雨パはガブハサだけでは厳しいので
145.gif642.gif
サンダーボルトロス
といったポケモンで補完をしていただければ大丈夫かと思います。
またボルトロスはばかぢからの習得により
バンギガブの構築にもかなり対抗できると考えています。

さてハッサムの考察はこんなものですかね。
いかんせん自分がハッサムの使い方が上手くないのであれですが
単体でも組み合わせでも仕事はしてくれると思います。
育成の機会がある方は是非この型以外でも作ってみてはいかがでしょうか?
虫食いも教え技であり欠片消費も少ないので
個体さえあれば育成は難しくないと思います(´∀`)

ヾ( ・∀・)ノではでは~ヽ(・∀・ )ノ















Comment:0  Trackback:0
2011
07.24

報告1

Category: 未分類
どうもSeraです( ・s・) 彡

今回はちょっとした連絡です。

ただいま絶賛大学のテスト期間に入っております(´Д`)
ということで次回の記事を書けるのは7/28日以降となります
ご了承下さい(m´・ω・`)m

次回の記事の内容はまだ決めていませんが
・ボーマンダ
・ポリゴン2
・ファイヤー

この辺りのポケモンの考察を書いていきたいと思います(`・ω・´)

何か考察してほしいポケモンがあればコメントでリクエストをお願いします
│д・)ジーッ・・↑コメ稼ぎ乙
・物理or特殊or耐久
・そのポケモンの役割
この2点を教えていただければ出来るだけ
ご希望に添える調整を書かせていただきます(`・ω・´)

(゚▽゚*)ノ(゚▽゚*)ノではでは失礼します~(゚▽゚*)ノ(゚▽゚*)ノ



Comment:0  Trackback:0
2011
06.13

新規開設!

Category: 未分類
新しくポケモンブログを開設しました!
1~2日に一回のペースで更新していきたいと思います!

ゆっくりしていってね( ・s・) 彡,
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
